ロレックス買いました

突然ですが、ロレックスの時計を買ってみました。オイスターパーペチュアルというシリーズの中古です。価格は40万円台でした。

何故そんな話になったかと言いますと、臨時収入があったからです。

普段あまり散財する性格ではありません。でもせっかくの臨時収入。「そうだ!臨時収入なのだから、パーっと使おう」と思うに至りました。しかし、何に使うか。

昔から腕時計は好きで、機械式時計を2本持っています。逆に高いもので買いたいものってそれくらいだなと思い、腕時計に絞りました。

さて、グランドセイコー?ミナセ?国産ブランドが良いかな。カシオのGショックにも高額なものもあるなと思いましたが、結局、一度は手にしてみたいロレックスと相成りました。

もちろん新品は高いので、買えそうなものをと調べているうちに、オイスターパーペチュアルの中古にたどり着いたわけです。

購入した時計



購入にあたり、ネットで調べて目星をつけました。ジュエリーショップのゆきざきさんにある中古が気に入りました。

ネットだけで買うのは怖いので、実物を見たいと問い合わせたところ、「今は福岡にありますが、横浜元町の店舗に送ります」とのこと。

早速見に行きました。

わざわざ送って頂きましたし、実物を見たら買うつもりです。すぐに、「買います!ブレスレットのコマ調整をお願いします!」となりました。

ここでトラブルが発生です。

コマ調整をお店の技術の方がやろうとしたところ、固くてパーツが取れないとのこと。年代物なのでこういうことはあるらしく、本社の工房に送らないと調整できないと言われました。往復で数日かかります。

まあ、仕方ないので、「それでお願いします。」と、その日は帰りました。

数日後に店舗から連絡があり、工房でもパーツが外せず、時間がかかりそうとのこと。そこでちょうど同じ型の新品のブレスレットが手に入ったので、新品交換でどうかとの提案をいただきました。多分ブレスレットの新品を買うと10万円くらいするのではないかと思いますが、無料で良いとのこと。

即お願いしました。

そして次の週末に無事に調整されたロレックスを受け取れました。お店の計らいに感謝です。

さて、この時計、主に休日に使っています。今のところ精度も問題ないですし、やっぱりカッコいいなと思います。とても気に入ってます。

お店に良くしてもらった思い出もありますし、大事に使いたいと思います。

そして、次の大きな記念日か臨時収入の時は、同じ店でもう一本時計買おうかなーと思っています。